洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.104挑戦者求む!・その6

 これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを盛り込んで書いていくコーナーとして復活させてみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 今更かもしれませんが、昨日(8月8日)は「世界猫の日」だったらしいです。それにしても、この世の中にはどれだけ猫がいるのでしょうか?
(=^・ω・^=)
そこで第104回は、佐伯伽耶さんの「PRETTY PLEASE」です。この曲は2020年現在、CD化・配信されていません。

 この曲は1995年に日本で発売された曲の1つで、子供の頃にテレビで偶然聞いて、一目ぼれし、佐伯さんが出演していた番組宛てに、この曲を褒めちぎったような内容のハガキを送ったら、後日、佐伯さんが当時所属していた芸能事務所から、この曲のCDを送付されてきた記憶があります・・・(^_^;A
子供の頃の私には、佐伯さん独自の「猫なで歌唱法(=^・ω・^=)」がたまりませんでした。

どなたか、カバーしてみませんか?


「PrettyPlease」歌詞付き 歌:佐伯伽耶

 

PRETTY PLEASE

PRETTY PLEASE

  • アーティスト:佐伯伽耶
  • 発売日: 1995/10/20
  • メディア: CD
 
TOP