洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.113スピーカーで聞くな!・その3

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

タイトルで「スピーカーで聞くな!」と言いましたが、聞くのはヘッドホンかイヤホンをお勧めします・・・(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 まだまだ暑いですね。ムフフな曲が恋しい季節です・・・(*´Д`*)
第113回は、平井堅さんの「Strawberry Sex」です。この曲は、2020年現在、一部の音楽配信サービスで聞けます。

 ja.wikipedia.org

 この曲は、2002年に発売された曲です。どこかの18禁アニメやマンガみたいな曲名ですがヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノ、歌詞の内容はラブコメディーっぽいノリがあって、曲のアレンジも歌詞の内容との違和感が少ないので、まともに聴いていられます(^_^;
この曲は、自動車のテレビコマーシャルにも採用されましたが、売れ行きはあまり振るわなかったそうです(-_-;

ですが、平井さん自身が好んで自身のコンサートの中でこの曲を披露されていて、曲の披露ついでにこの曲の売れ行きの自虐ネタも披露していることがあるそうです(^_^;

 
Strawberry Sex

Strawberry Sex

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Strawberry Sex ~Sweet Mix~

Strawberry Sex ~Sweet Mix~

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 今週のお題「暑すぎる」

TOP