洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.115「戦メリ」よりはコッチかも・その11

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを盛り込んで書いていくコーナーとして復活させてみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 今日も熱いですね。こういう時はひとっ風呂浴びるに限ります。
ある人も「風呂は命の選択よ」と言ってましたよね?(^_^;
第115回は、U-zhaan & Ryuichi Sakamoto feat. 環ROY×鎮座DOPENESSの「エナジー風呂」です。2020年現在、アナログ盤とアマゾンなどでのダウンロード販売で聞けます。

 この曲は、1999年に発売された坂本龍一教授のミニアルバム『ウラBTTB』に収録されていた*1Energy Frow」という曲を、2018年にU-zhaanさんとの共作で新たなアレンジでネット上で発表した「energy flow - rework」に、環ROY鎮座DOPENESSによるラップを追加したものです。

「Energy Frow」と「エナジー風呂」・・・。
何だか、曲名がおやじギャグっぽくなってきました(^_^;
この曲のようなユルさが似合う日常が、早く戻ってきてほしいですね(T_T)


U-zhaan & Ryuichi Sakamoto feat. 環ROY × 鎮座DOPENESS / エナジー風呂 (Energy Flo)

 

エナジー風呂

エナジー風呂

  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

今週のお題「暑すぎる」