洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.117気持ちE!・その5

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 先に言っておきますが、今回はRCサクセションの曲の話ではありません。
第117回は、ビヨンセさんの「Deja Vu(デジャヴ)」です。2020年現在は、2006年発売&2019年再発のアルバム『B'Day』や一部の洋楽を取り扱う音楽配信サービスで聞けます。

 この曲は、ビヨンセさんの25回目の誕生日の日に発売されたアルバム『B'Day』に収録されているもので、当時MTVを始め各テレビ局が猛プッシュを慣行したことや、MVの中の過激なダンスが賛否両論を呼んだせいもあって、アメリカの20代から40代の人なら知っている歌の1つになったそうです。

渡辺直美さんのアレでおなじみの「Crazy In Love」も好きなんですが、個人的にはこの「Deja Vu」のほうが好きだったりします(^_^)

なおビヨンセさんのほうは、様々な事情で日本のブログにリンクを貼れないので、いま個人的にグッと来ている、イギリスのNuclear Groovesというユニットによる「Deja Vu」のカバーをご覧ください。


Nuclear Grooves - Deja Vu [Beyonce Live Arrangement]

 

Deja Vu (Album Version)

Deja Vu (Album Version)

  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
B'DAY(特典なし)

B'DAY(特典なし)

  • アーティスト:ビヨンセ
  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: CD
 
TOP