洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.12音楽に罪は無いと思う・その1

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

第12回は、槇原敬之さんの「NG」です。2020年現在は、2004年に発売されたベスト盤『Competely Recorded』と槇原さんのオフィシャル動画チャンネルだけで聞けます。

 これは1990年に発売された、槇原さんのメジャーデビュー曲です。ある男女の失恋をテーマにした内容の歌でした。

個人的には、「二人で暮らした日々よりも 誰かの噂を信じた 僕になぜうつむいたままで言い返せなかったの」や「市電の高架下 君が聞き取れないから 何度も好きと言わされた あの日さえ陰る」という歌詞には、関係ないのにグッときます(T_T)


NG (2012 Remaster)

Completely Recorded

Completely Recorded

  • アーティスト:槇原敬之
  • 発売日: 2004/08/25
  • メディア: CD
 
TOP