洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.13(個人的に)今年の春には聞きたくない曲・その1

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^; 

第13回は、東京スカパラダイスオーケストラの「花ふぶき~愛だろ、愛。~」です。2020年現在は、ベストアルバム『The Last』や一部の音楽配信サービスで聞けます。

 この曲は、1990年代にお酒のテレビコマーシャルの曲として発表されて以降、テレビコマーシャル自体の人気もあって、日本の「桜曲」の1つとして人気になりました。

これからお花見シーズンなのに、新型〇〇〇ウィルス(自主規制させていただきます。)のせいで、個人的にこの曲を耳に入れるのがつらいです・・・(T_T)


Tokyo Ska Paradise Orchestra - Hanafubuki -Aidaro, Ai-

 

花ふぶき ~愛だろ, 愛っ。~

花ふぶき ~愛だろ, 愛っ。~

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
The Last (CD3枚組)

The Last (CD3枚組)

 
TOP