洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.163ある山下テツローとの音楽・その2

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 第163回は、藤井 風さんの「もうええわ」です。この曲は現在、アルバム『HELP EVER HURT NEVER』と一部の配信サービスで聴けます。

 最近発表された「第13回CDショップ大賞」で選ばれた人なので、ご存知の方もいるかと思います。www.hmv.co.jp


藤井 風(Fujii Kaze) - "もうええわ"(Mo-Eh-Wa) Official Video
藤井さんの動画チャンネル内で公開されていたコメントによれば、「この曲は“人生における全ての重荷からの放棄”“人生のあらゆる癒着からの解放”を歌った歌」とのことです。

どうでもいいことかもしれませんが、2020年の夏ごろにこの曲を初めて耳にしたとき、「彼の歌だ!」と勝手に思ってしまいました(^_^;
以降、この曲をヘビーローテーションしながら、『ある山下テツローの場合』の原稿の再編集などの作業をしました。

・・・ということで、『ある山下テツローの場合』の序章は、あと5分後に現在ご覧のブログへアップします(^_^;A

 

もうええわ

もうええわ

  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
HELP EVER HURT NEVER(初回盤)(2CD)

HELP EVER HURT NEVER(初回盤)(2CD)

  • アーティスト:藤井 風
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD
 
TOP