洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.184夏ソングではないけどな。

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

(今月)14日は快適だったのに、15日からまた猛暑になってしまいました・・・。
私の諦めの夏も、新型コロナのせいなどで3年目に突入しています。

ですが、さすがに下の曲のことをまた取り上げるのもいかがなものかと思い、 今回はほかの曲にしようと思います(^_^;
co062c54.hateblo.jp


第184回は、JUDY AND MARYの「DAYDREAM」です。
この曲は現在、音楽配信サービスで聴けます。
ja.wikipedia.org

この曲は、1994年1月に発売されたJUDY AND MARYのメジャーデビューアルバム『J・A・M』に収録されていた曲の1つを、1994年4月にシングルカットしたものです。
歌詞の内容から、勝手に夏ソングだと思い込んでました。だって、「しんきろうの真ん中でいつか汗ばむ体を包んで・・・」なんて歌ってたら・・・ねぇ(,,´∀`,,)

少し細かいことになりますが、当初リリース時のものではフェードアウトして曲が終わっていますが、2001年に発売されたベスト盤『The Great Escape』だけには、楽曲を完奏したバージョンが収録されています。
www.youtube.com

 

TOP