洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.194事情に気付くと鳥肌・その1

今月は「古めのネタ放出月間」として、ブログ休止前に書いていたけど出してないネタに若干の修正をして載せていきます。
優しい目でご覧ください(^_^;

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;
co062c54.hateblo.jp

第194回は、暁 切歌(あかつき・きりか)の「獄鎌(ごくれん)・イガリマ」です。
現在は、2013年発売のシングル「戦姫絶唱シンフォギアGキャラクターソング7」と一部配信サービスだけですが・・・
2022年11月に発売される『戦姫絶唱シンフォギアG』のキャラクターソングアルバム(※2022年1月に発売されたテレビアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』のキャラクターソング集を各シリーズごとに分割してまとめたもの。)で聞けます!
portal.symphogear.com


これは、2013年放送のTVアニメ『戦姫絶唱シンフォギアG』挿入歌のひとつで、(『戦姫絶唱シンフォギアG』のころは、)敵か味方か不明の装者・切歌が、戦闘中に歌っていました。

冷酷な歌詞なのに、ジャズとパンクロックが混ざったような独特な曲のアレンジ。そして切歌の歌い方のせいか、聴いていて、どこか気持ちいいです。


www.youtube.com

 

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7

 
TOP