洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.24(個人的に)今年の春には聞きたくない曲・その6

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^; 

co062c54.hateblo.jp

 第24回は、アンジェラ・アキさんの「サクラ色」です。2020年現在は、ベスト盤『TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI』や一部の音楽配信サービスで聞けます。

 この曲は、2013年に発表されて以降、日本の「桜曲」の1つとして人気です。

お花見シーズンなのに、新型〇〇〇ウィルス(自主規制させていただきます。)のせいで、個人的にこの曲を耳に入れるのがつらいですが、私が使ってパソコンのOSが表示してきた「日替わり画像」に弘前公園の夜桜が出たので、なんか慰められた気がしました・・・(T_T)

TOP