洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.37音楽に罪は無いと思う・その2

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 第37回は、RIP SLYMEの「FUNKASTIC」です。これは2002年に発売された、RIP SLYMEのヒット曲の1つでした。2020年現在は、一部の音楽配信サービスで聞けます。

 RIP SLYMEとは、2000年代から2010年代まで活躍していた日本のヒップホップ系グループの1つです。RIP SLYMEの曲は、私の人生で聞いたヒップホップの中で最もノれたグループでした。特に、この曲は一番弾けていて大好きです(^_^)

なおRIP SLYMEは、2018年10月から諸事情で活動休止中です。機会があれば、彼らのパフォーマンスを生で見てみたいですね・・・。


RIP SLYME - FUNKASTIC

GOOD TIMES(通常盤)

GOOD TIMES(通常盤)

  • アーティスト:RIP SLYME
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD
 
TOP