洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.41音楽に罪は無いと思う・その3

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 第41回は、槇原敬之さんの「これはただの例え話じゃない」です。これは2002年に発売されたシングル曲で、2020年現在は、ベスト盤『Completely Recorded』で・・・多分聞けます。

 この曲の歌詞を聞いていると、まるで哲学書を見ているような気分になってしまい、何か考えさせられますね・・・σ( ̄、 ̄=)


これはただの例え話じゃない 槇原敬之

 

Completely Recorded

Completely Recorded

  • アーティスト:槇原敬之
  • 発売日: 2004/08/25
  • メディア: CD
 
TOP