洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.45コロナウイルスが終わるまで聞いちゃダメ・その4

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^; 

co062c54.hateblo.jp

 第45回は、ピチカート・ファイブの「東京は夜の七時」です。この曲は2020年現在、2019年に発売された企画盤『THE BAND OF 20TH CENTURY:Nippon Columbia Years 1991-2001』だけで聞けます。

 この曲は、“渋谷系”を象徴する曲の1つで、1990年代に東京で青春を過ごした方にとってはピンと来る曲でした。ただひたすらにオシャレな曲です(*˘︶˘*)

これを聞いても、いまは決して、東京に繰り出しちゃダメですよ!
行くのは、コロナウイルスのことが解決してからにしてくださいねm(_)m

TOP