洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.59自分の残り時間が気になってくる曲・その1

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

第59回は、シド・ヴィシャスさんの「My Way」です。2020年現在は、一部の洋楽を取り扱う音楽配信サービスで聞けます。

 この曲は、伝説のパンクロックバンド、セックス・ピストルズの2代目ベースだった、シドさんによる、伝説の歌手フランク・シナトラさんの人気曲のカバーです。


Sid Vicious - My Way (Original and Complete Version)

個人的に、最近放送されたNHKによるテレワークドラマ「さよならMyWay!!!」の主題歌として流れていたのが気になって、今回取り上げてみました。

ちなみに、この「さよならMyWay!!!」を含む、テレワークドラマ『今だから、新作ドラマ作ってみました』が、地上波のNHK総合(5月30日)とBS(5月22日・5月29日・6月5日)で再放送されることになりました。見逃してしまったという方は是非ご覧ください!シュールな作りですが、後からジワジワきます(☆_☆)

www.nhk.or.jp

 

My Way

My Way

  • 発売日: 2012/02/29
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
My Way (Live)

My Way (Live)

  • 発売日: 2016/09/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
TOP