洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.61何が言いたい・その1

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

第61回は、打首獄門同好会の「島国DNA」です。2020年現在は、一部の音楽配信サービスで聞けます。

 パンクな曲調・・・なのに、歌詞の内容は海鮮推しの曲・・・。
ある音楽プロデューサーの方が進めているので、聞いています。何を言いたいかわからないですが、中毒性ありますね(^_^;
私は、カツオのたたきは食べられないけどね・・・(-_-;

ちなみに打首獄門同好会は、2018年に「猫の惑星」という曲を発表されています。何か歌詞を聞いていると、星新一さんの「ネコ」を読んだような気分になってきます・・・(= ̄ω ̄=)


打首獄門同好会「島国DNA」

 

島国DNA

島国DNA

  • 発売日: 2016/08/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
TOP