洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.64巣ごもり生活ではどうかと思う・その1

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

第64回は、ニガミ17歳の「幽霊であるし」です。この曲は、2020年現在、一部の音楽配信サービスで聞けます。

 ニガミ17歳の曲は、これまでの歌謡曲やJ-Popになじみのある方には、異質感半端ないですが、岡村靖幸さんの曲っぽいところがあるので、(PVを除いては、)大抵の日本人は耳にしても、拒絶反応が起こりにくいのではないかと思います(^_^;

なお、巣ごもり生活中に下のPVみたいなことをするのは、いかがなものかと思います・・・。


ニガミ17才「幽霊であるし」MV (Nigami 17th birthday!! "you lay de arushi..." )

 

幽霊であるし

幽霊であるし

  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
TOP