洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.75♪この雨を見くびるな(^_^;

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

本日は関東地方の梅雨入りでもあり、梅雨入り坊やのシーズンにもなりました(^_^;
そこで第75回は、キリンジの「雨をみくびるな」です。この曲は、2020年現在、一部の音楽配信サービスで聞けます。

 この曲は、キリンジのメジャーデビューシングル『双子座グラフィティ』の中に収録されていた曲の1つです。
この曲を聴いていると、かつての日本のテレビドラマや恋愛ものの映画にあった本降りの雨の中のキスシーンと、西日本豪雨のニュース動画が脳内再生されます・・・(--;

 

雨を見くびるな[Nobukazu Takemura Remix]

雨を見くびるな[Nobukazu Takemura Remix]

  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
雨を見くびるな (2014 Remaster)

雨を見くびるな (2014 Remaster)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
雨を見くびるな (2018 Remaster)

雨を見くびるな (2018 Remaster)

  • 発売日: 2018/12/26
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
TOP