洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.76このカバーはいい物だ!特別編・どんだけぇ~!その2

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを盛り込んで書いていくコーナーとして復活させてみたものです(^_^; 

co062c54.hateblo.jp

 第76回は、日本人のパフォーマー・Oriental Magnetic Yellow(略称・OMY)の「TECHNIPOLISH」です。


www.youtube.com 
この方々は、1990年代後半から2001年にかけて活躍していた、ゲームミュージック職人の有志によって結成されたYMOリスペクト系(?)パフォーマーです。
インディーズの方々でしたが、都内のHMVタワレコでCDを売っていたり、渋谷の大きいライブハウスでライブをしていたこともありました。
ちなみに私も、過去にこの方々にハマってました( ̄∀ ̄*)

allabout.co.jpOMYは、曲名もアレンジの仕方なども色々と曲者なのに、なんかカッコ良かったなというのを覚えています(^_^;;

この曲は、恐らくYMOの「テクノポリス」のオマージュだと思うのですが、パフォーマンスをしている会場もYMOの1981年のライブのオマージュだなんて・・・。マニアックです(^_^;
OMYは2001年に活動休止しましたが、2019年にOMYが再結成されたらしいという風の噂があります・・・。 


TECHNIPOLISH O.M.Y

 

ザ・ベストアルバム

ザ・ベストアルバム

  • アーティスト:O.M.Y.
  • 発売日: 2001/01/24
  • メディア: CD
 
WINTER LIVE 1981 (特典なし) [Blu-ray]

WINTER LIVE 1981 (特典なし) [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: Blu-ray
 
TOP