洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.79何が言いたい・その2

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 日本のプロ野球が、今月19日から開催されるそうです。
そこで第79回は、DANCE☆MANの「ドーム3個分ってどのくらい?」です。この曲は2020年現在、2000年に発売されたアルバム『ミラーボーリズム3』だけで聞けます。

 これはオリジナル曲ではなく、Tower of Powerの「Only So Much Oil In The Ground」という曲に、DANCE☆MAN独自解釈の日本語の歌詞を当てたものです(^_^)

それにしても、個人的には未だに「東京ドーム何杯分」とか「東京ドーム何個分」という例えにピンときていません。大きいと言いたいことはわかりますが・・・(-_-;


DANCE☆MAN ドーム3個分ってどのくらい?

 

TOP