洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.82何か訴えたい?・その2

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

  第82回は、電気グルーヴの「誰だ!」です。2020年現在は、2011年に発売されたベスト盤『電気グルーヴのゴールデンヒッツ』と、今月19日からは一部の音楽配信サービスでも聞けます。

 

natalie.mu*1シングルCDやオリジナルバージョンのこの曲の詩の内容を聞いていると、まるで「粗忽長屋」でも聞いているような気分になってきますが、クセになります(^_^)

電気グルーヴファン曰く「電気グルーヴの本気の姿を観れるのはライブ!」とのことなので、電気グルーヴが国内の音楽フェスに出演していた当時の動画をご覧ください。


誰だ! 電気グルーヴ

 

*1:このシングルは、アルバム『ORANGE』の収録曲の1つでしかなかったものを、テレビ番組とのタイアップが急遽決まったのがキッカケで、演奏時間を一部カットして、慌ててシングル盤にしたもの。

TOP