洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.86このカバーはいい物だ!・その5

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを盛り込んで書いていくコーナーとして復活させてみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

co062c54.hateblo.jp

co062c54.hateblo.jp

 第86回は、日本人のパフォーマー・toshi99ex氏による、山下達郎さんの「Endless Game(オリジナルはコチラ。)」のカバーです。

山下達郎さんの「Endless Game」は、私が小学生だったころにハマっていた曲の1つでした。

 この曲のカバーを検索してると、ネガティブな雰囲気強めのアレンジのカバーをよく見かけますが、個人的にこの曲のカバーは、これくらいの感じでいいのではと思うのです・・・( ̄ー ̄)


Endless Game / 山下達郎

 

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)

  • アーティスト:山下達郎
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD
 
TOP