洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.27(個人的に)今年の春には聞きたくない曲・その8

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 第27回は、藤井隆さんの「未確認飛行体」です。2020年現在は、ベスト盤『ザ・ベスト・オブ藤井隆』で聞けます。

 この曲は、2002年に発表された曲の1つで、この曲の歌詞は、1970年代以降の時代に青春を過ごした方にはグッとくる(はず)松本隆さんによるものです。

青い空と桜の花を眺めながらこの曲を聞きたいのですが、新型コ○○ウィルス(自主規制させていただきます。)のせいで、今年は個人的に鬱です・・・(T_T)

現在ネット上に、この曲に関する動画がないので、とある方のカラオケをご覧ください。


未確認飛行体 藤井隆 オケカバ

 

ザ・ベスト・オブ藤井隆 AUDIO VISUAL<CD+DVD>

ザ・ベスト・オブ藤井隆 AUDIO VISUAL<CD+DVD>

  • アーティスト:藤井隆
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD
 
TOP