洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

ショック!!!!!!!志村けん逝去・・・OTL

どうも。既にご存知と思われますが、昨日(30日)、志村けんさんの急逝が国内と国外中を駆け巡りました。死因は新型コロナウイルスによる肺炎でした・・・。

一部報道では、新型コロナウイルスの感染力のせいで、志村さんのお兄さんとご親族(ご遺族?)の方は、面会も病院側から断られ、志村さんが亡くなった後も亡骸を引き取ることも許されず、葬儀社によって火葬場に送られた上に、火葬後の身内による「お骨上げ」も認めてくれなかったという情報を耳にしました。

死んでも、火葬しても、生きてる人に新型コロナウイルスがうつるかもしれないとはいえ、老若男女や海外でも人気があった人の最期にしては何だかやりきれないですね・・・。

ドリフ大爆笑』・『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』や「バカ殿様」や「ひとみ婆さん」などのキャラのコントも、子供のころからリアルで観ていたので、加藤茶さんの「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです」というコメント、痛いほどわかります(T_T)

ただの一視聴者ですが、志村さんのご冥福をお祈りいたします。

news.yahoo.co.jp

TOP