洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“腹筋大根おろし”だった20日間・・・。

私、今から20日前に自宅の近くで胸と腹を刺されました。蚊に・・・(T_T) こうして、私の“腹筋大根おろし”地獄が始まりました。

坂本龍一教授と現世との共鳴はまだまだ続く・・・。

前回もブログでちょっと取り上げた、東京の神宮外苑再開発騒動に動きがあり、海外やアノ人にも響いたようです。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.234特別編・令和の異端の耳⁈その1

今回は、Night Tempo(ナイトテンポ)さんのリミックス作品を適当に取り上げます。あまりに渋すぎたり、マニアック過ぎな選曲をされているので、個人的についていくのが大変です・・・OTL

匿名の外国人からの質問に日本語で回答してみた→その3

最近、海外のネットの中で見つけた匿名のボトルメールサイトを時々覗いています。そこで、このサイトに集まってくる外国語の匿名メールから適当に選び出して日本語に翻訳したものに対し、日本語で回答してみることにしました。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.233「戦メリ」よりはコッチかも特別編

今回は、坂本龍一教授の1986年発売のアルバム『未来派野郎』からのセレクションです。なお大人の事情で、このアルバムの曲は配信されていません・・・(T_T)

TOP