洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足枷を着けられて牢獄に入れられたような気分・・・(-o-|;|

私事になりますが、今から3日前の朝。私の母が、突然人が変わってしまったかのようになっていました。早朝になると、なぜか身支度を整えて、外へ出ていくようになり、一度外へ出ていくと、数時間も帰ってきません・・・。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.236“腹式呼吸でウママママー”の人・その3

もうすぐハロウィーンです!今回は、スクリーミン・ジェイ・ホーキンズさんの「Little Demon」を適当に取り上げます。悪魔を召喚するのにもお勧めです!

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→特別編・令和の異端の耳⁈その2

今回は「令和の異端の耳⁈」第2弾として、Ginger Root(ジンジャー・ルート)の作品を適当に取り上げます。

自分の中のタナトスの声を聴いてみた日。(完全版)

前回、『日記祭』用に「自分の中のタナトスの声を聴いてみた日。」というのを書いたのですが、諸事情で文章を削ってます・・・。そこで、今回は完全版を公開します。

改めて言おう。今年の死神は働き過ぎだと・・・(ToT)

今週のお題は「納豆」だそうですが、今週の私は納豆も喉が通りません・・・。既にご存知かと思いますが、今週、シンガーソングライターの谷村新司さんと俳優・コメディアンの財津一郎さんの訃報が流れました。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.235「戦メリ」よりはコッチかも・その27

今回は、坂本龍一教授の「Riot in Lagos(ライオット・イン・ラゴス)」を適当に取り上げます。たまには弾けましょう!(゚∀゚)

適度なぶどう糖は大事!

この数か月。血圧や体重制限などの都合で、ノンシュガーの飲み物や甘くない炭酸水ばかりを飲んでいます。ですが、そのせいでやや衰弱ぎみです・・・。

自分の中のタナトスの声を聴いてみた日。

今回は、前回応募に間に合わなかった「日記祭」のための書き込みをします。これを機に、自分の中のタナトスの声を聴いてみました・・・。

今度こそ。さようなら。パチンコのエヴァンゲリオンと言いたい・・・。

エヴァンゲリオンのパチンコに最近動きがありました。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』がパチンコ化されるという情報が解禁されました!この数日、テレビやネット上でCMが流れているので、観たことがある方もいるかもしれません。

TOP