洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ今、強制婚活中・・・(-_-;

新型コロナのせいで友達ゼロの私は、日本の某マッチングアプリでの結婚相手探しに追われています。しかし、私のところに来るお勧めのお相手の情報は、還暦手前や還暦過ぎの人ばかりです・・・。

ただ今、日本のネットオークションに期間限定で作品を出品中!→最終結果発表と・・・

今回は、2022年8月から11月1日まで、日本のネットオークションで行っていた、私の肉筆画と立体作品のオークションの最終結果をお知らせします

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.218昭和のプロレス入場曲の最高傑作

今回は、アントニオ猪木さんの入場曲「炎のファイター INOKI-BOM-BA-YE」を適当に取り上げます。猪木さん、長きにわたり、本当にありがとうございました。

こういうのを見聞きすると、世の中が嫌いになる・・・。

どうでもいいことですが、昨晩「これ、コマーシャルですか?」なんて光景を偶然テレビで観ました。よく聞いていると、中条きよしさんの新曲とディナーショーの宣伝でしたが、宣伝している場所の情報を聴いたら、成人式に出たことがある日本人ならばフリーズ…

期間限定・勝手に啓蒙活動!気になる場合は相談窓口へCovid-19 consultation service information

このところ、 日本の新型コロナの感染急拡大や新型コロナの変異種が次々と“来日”しているので、約4ヶ月ぶりに日本の新型コロナウイルスに関する書き込みをします。

ショック!あのドロップス生産終了&メーカー廃業・・・(ToT)

既にご存じと思われますが、一部報道で、あのアニメ映画『火垂るの墓』の劇中に出てきた「サクマ式ドロップス」が12月で生産・出荷終了するのと、それを製造・販売する佐久間製菓が2023年1月20日で廃業するというニュースが報じられました。

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.47最近、食べましたか?・その1

今回は、アベレージ・ホワイト・バンドの「カット・ザ・ケイク」という曲を適当に取り上げます。 ケーキ、買っとけ!

気が休まらなかった2022年11月3日

既に体感されたと思われますが、昨日の朝と夜には、北朝鮮からのミサイル発射騒ぎと「Jアラート」発令がありました。どうも、この頃の北朝鮮の誰かは、日本にいる国民を寝かせたくないみたいみたいです・・・。

TOP