洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

“腹筋大根おろし”だった20日間・・・。

どうも。
この数週間、母の介護と“私が現在の『はてなブログ』でやりたい事”の準備で
死にそうな今日この頃です・・・OTL

それはさておき、私、今から20日前に自宅の近くで胸と腹を刺されました。
蚊に・・・(T_T)

しかも、人生初の30発・・・。
胸は3カ所だったのですが、腹には27発喰らってました・・・。
ヤラれた箇所は、まるで「ミケランジェロ」を受けたお腹のように腫れあがってました・・・。
www.takasu.co.jp

幸いにも、マラリアデング熱を持ってる蚊が混じっていなくて良かったです・・・(^_^;A
こうして、私の“腹筋大根おろし”地獄が始まりました。

ヤラれて10日くらいは痒み地獄でした。
浴びるように、家にある虫刺されの液体痒み止めをお腹に塗りたくるのですが、数が数なので30分も持ちません・・・。
耐えきれずにかいてしまっては、肌着を自分の血で染めてました・・・(>_<)

それから10日後に、胸とお腹の腫れと痒みが引いていき、私のお腹も「通常モード」に戻ったのですが、今度はお腹中に、かき壊しによる痛々しい傷跡の回復待ちです。
この時の傷跡は、今もまだ残っています・・・。

また“腹筋大根おろし”地獄になりたくないので、これを機に、今まで見向きもしなかった、蚊よけ効果があるというブレスレットを近所のドラッグストアで買いました。


皆様も、これからの季節の蚊には十分ご注意ください!youtu.be

お題「2023年。蚊、襲来。」

TOP