洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

今年最後の外出と、個人的な2023年総括?

どうも。
いま紅白でクイーンの曲や謎のけん玉軍団やポケビとブラビと寺尾聰さんと「アイドル(昨年まであった、あるアイドルの皆さんのカウントダウンライブみたいに凄かったです。)」のパフォーマンスを視聴しながら、これを書いています。

どうでもいいことになりますが、スマホでネット検索中、偶然、近所のドンキが本日(31日)で完全閉店するというのを知りました。
また近所が寂れていくなと思いながら、ドンキの最期の姿を観に、午前中外へ出ました。

直射日光や外気の冷たさと格闘しながら、半年ぶりのドンキに到着すると、店の前には大量の粗大ごみが入った産業廃棄物の回収箱が置かれていました。
閉店セールが好調だったのか、店内もガラガラで、置く売り場の棚の数も減らされていて、残っているのは大量の椎茸スナックと個包装チョコレートケーキと大瓶の焼酎。そして、大量の“大人のおもちゃ(1つ・1,000円でした・・・。)”・・・()

ガラガラの店内を徘徊した結果。医師にアルコール摂取を禁じられている私は、ドンキのPBのケーキ1箱と処分セール品のペンギンのグミ・2袋を買いました。

今年は、個人的に「レジェンド系アーティストが死に過ぎ!!」と思った一年でもありましたね。
坂本龍一教授も、*1来年まで生きていたら年男だったんですよね・・・(T_T)

来年の私は・・・
母の介護から解放されるのか?実家がどうなってるのでしょうか?私は独身のままなのか?
色々どうしようと思いながら、年を越そうと思います・・・。
それでは、皆様良いお年をお迎えください!

*1:坂本教授の名前は、坂本教授のお祖父さんが“辰年生まれの長男”だったからという理由で名付けたそうです。

TOP