洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

ゴジラ並みに面倒くさい“龍”が来た・・・。

youtu.be新年あけましておめでとうございます。新成人おめでとうございます・・・と、言いにくい2024年1月です。
元日の夕方に、ゴジラ並みに面倒くさい“龍”が能登半島に表れて、暴れまわりました。
これによって、日本の正月ムードは崩壊し、テレビ・ラジオ局の数多くの正月特番を中断(または取りやめ)させ、能登半島にいる数多くの人の命などを踏みつぶしていきました。
この“龍”は、現在も気まぐれに暴れています。
早くどっかに行ってほしいものです・・・(T_T)

専門家の方によっては「(今回の能登半島の大地震は、)南海トラフ地震が起こる前兆なのかもしれない」と言う方もいます。本当にそうならないと良いのですが・・・。
それにしても、こんな時にゴジラバーガーのTVコマーシャルを流すのはいかがなものかと思います・・・。www.google.comちなみに、能登半島に大揺れが起こると、なぜか太平洋側にある私の“軟禁”先も、まあまあ揺れます・・・。
この数日に報じられている被災地の死者数と安否不明者数や生き埋めになった人の救出と死亡確認のニュースを聴く度に、ふと一休宗純の「正月や冥途の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし」というのを思い出してしまいました。
今年のお正月は、めでたがってはいけないお正月のようです・・・(-_-;

誰でも正月が来ると、一つずつ年をとる。という事は、正月が来るたびに、それだけ冥土へ近づく。つまり、死に近づくわけだ。だから正月が来たといって、めでたがってもいられない。

一休宗純

どうでもいいことですが、最近『エヴァンゲリオン初号機をつくる』という分冊百科のような物のCMが流れています。
・・・が、個人的にコレの完成後の全長(約55.5cm)に引いてます。これで1/144に縮尺したものだそうです。
「パーフェクトグレード」の初号機約30から35cm。)よりもデカいです・・・。deagostini.jp個人的に“1/144スケール”というと、「HG」シリーズや「RG」シリーズのガンプラとか、手頃な価格のフィギュアの大きさというイメージが強いので・・・(^_^;www.weblio.jp

どうでもいいことをもう1つ。
以前、軟禁生活をしていることを書きました。この生活は、今もまだ続いています。
co062c54.hateblo.jpそのせいなのかは分かりませんが、この3か月の間に体重が10kg減っていることに気付きましたし、まともに眠れません・・・。
私の人生の中で体重10kg減をしたことがなかった(以前は、10kg増というのはよくあったんですが・・・(^_^))ので不安になり、海苔巻きの盛り合わせを1つ買い、親戚にバレないように軟禁先へ持ち込んで食べました。
また体重減しないと良いのですが・・・。

 

TOP