洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

坂本龍一教授と現世との共鳴はまだまだ続く・・・。

どうも。
既にご存知と思いますが、今月(2023年9月)から『TREES FOR SAKAMOTO』の活動が本格スタートしました。trees4skmt.orgototoy.jp

そして、前回もブログでちょっと取り上げた、東京の神宮外苑再開発騒動に、動きがありました。co062c54.hateblo.jp

今月7日に、明治神宮外苑について、ユネスコの諮問機関・イコモスが「世界の公園の歴史においても、例のない文化的資産」だとして、再開発の中止を求める文書を公表しました。www.huffingtonpost.jpwww3.nhk.or.jp

今月17日には、文部科学省の外で「ヒューマンチェーン」と呼ばれる抗議パフォーマンスがありました。

www.huffingtonpost.jp

その一方で、この再開発に賛成だという方もいます。www.gqjapan.jp

そして、今月20日に、サザンオールスターズの、神宮外苑の再開発事業に対する懸念を訴えた新曲「Relay(リレー)~杜の詩」の配信が始まりました。youtu.be最近まで、東京中のテレビ局の中で、この曲を放送禁止にするかどうかひと悶着あったらしいですが、今のところ、ユニクロの新しいCMの曲の1つとして、テレビで流れています・・・(^_^;

坂本龍一教授と現世との共鳴は、様々な形でまだまだ続きそうです・・・。

TOP