洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.38改めて幸宏カッコいい・その1

 これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを盛り込んで書いていくコーナーとして復活させてみたものです(^_^;

第38回は、高橋幸宏さんの「Flashback」です。現在は、1982年発売&2005年再発のアルバム『ボク、大丈夫』と配信で聞けます。

 ちなみに、この歌の曲は坂本龍一教授によるもので、坂本教授が当時手掛けた某インスタントラーメンのテレビコマーシャル用の曲をもとに作られたらしいです。

この曲も、今年のお花見の時に聞きたかったですね・・・(T_T)
Yukihiro Takahashi - Flashback

 

ボク、大丈夫?

ボク、大丈夫?

  • アーティスト:高橋幸宏
  • 発売日: 1994/09/28
  • メディア: CD
 
TOP