洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

気が休まらなかった2022年11月3日

どうも。
どうでもいいことかもしれませんが、『ある山下テツローの場合』第10話に出てくる、「福生駅西口の木の板の床で古めかしい内装のパチンコホール」の1つ(現在はパチンコだらけのゲームセンター。)が、本日(4日)の午後10時45分に放送される『ドキュメント72時間』に出てきます。もしよかったら、ご覧ください。
ちなみに、この番組は再放送もあります(詳しくはコチラ。)。

co062c54.hateblo.jp

co062c54.hateblo.jp

昨日は「文化の日」でした。
日本中の国立の美術館・博物館は入場無料でした。

既に体感されたと思われますが、昨日は朝の北朝鮮からのミサイル発射騒ぎと「Jアラート」のせいで、目覚めは悪かったですし、どこかへ出かける気も起きなかったので、家で「東京ブラックホールIII」の完全版を観てました。

www3.nhk.or.jpその後の22時過ぎにも、北朝鮮からのミサイル発射騒ぎと「Jアラート」発令がありました・・・。どうも、この頃の北朝鮮の誰かは、日本にいる国民を寝かせたくないみたいです。

www.fnn.jp

www3.nhk.or.jp

一部報道では、この日のJアラートのことを「オオカミ少年」と評していましたが、Jアラートがバシッと決まった時というのは・・・出来れば、想像はしたくないです。

president.jp

以上、祝日気分になれなかった2022年11月3日でした・・・。

 

TOP