洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

「あれ?エヴァ観てたんだっけ?」と思ってしまいました・・・。

どうも。私の住んでいる地域には、巷で話題のアベノマスクも“10万円給付”の書類も届きません。日本国政府は、都市部の人にしか興味ないんだなというのがよく解ります・・・(-_-)

 それはさておき、既にご存知と思いますが、本日、日本の一部報道で、新型コロナウイルスの新たな情報が報じられました。それは、*1新型コロナウイルスは半月置きに“変異”していて、現時点では“中国型”・“ヨーロッパ(欧州)型”・“アメリカ(米国)型”などの複数の種類がいる」というものです。
この情報を観ていると、まるで『新世紀エヴァンゲリオン』拾三(13)話「使徒、侵入」の“細菌サイズの使徒”のことを聞いているような気分になってきました。
新型コロナウイルスが、この“使徒”のように爆発的な進化を遂げないことを祈るのみです。

evangelion.dancing-doll.com

現時点では、この報道に関する日本のニュース動画が出てきていないようなので、とりあえず海外のこのニュース動画をご覧ください。


新型コロナウイルスに繰り返し感染する可能性 ワクチン開発中の英研究者

 

*1:この記事を書いている段階では、日本のネットでは、新型コロナウイルスの変異に関する情報に関するページや動画があまり多く出ていなかった。

TOP