洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.46神のプロトタイプか・その2

ここでは、私が今までの人生の中で観たり聞いたりした、お笑い系ソングや(個人的に好きだけど、)なんか人に勧めても良いのか悩むものを取り上げます。


www.youtube.com
秋です。
焼き菓子がおいしい季節になりました。

それはさておき、テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』第21話の台詞の1つに、「神のプロトタイプか。」というのがあるのですが、私は今でもこの台詞の意味を解っていません・・・(-_-;
そこで、ここでは私が思う“神のプロトタイプと言っても良いくらいの人や物”のことについて、適当に書いてみようと思います。
co062c54.hateblo.jp
第2弾は、東京・銀座にある方のマネケンのワッフルです。
retty.me

現在は銀座のほかに、*1(東京都の場合は、)八重洲秋葉原にもお店がありますし、通販や一部のスーパー・コンビニでも、マネケンのワッフルが売っています。
ですが、これは私の気のせいかもしれませんが、銀座のマネケンで売っている「焼きたてワッフル」は、ほかで売っているマネケンのワッフルとは味が違うような気がするんです。
私は「プレーン」と「チョコレート」と、かつて存在した「ラムレーズン」が好きでした。

www.manneken.co.jp

どんなに日々の暮らしや仕事の中で裏切られても、銀座マネケンのワッフルだけは裏切らない。
・・・なんて思いこんでは、昔、銀座の町へ行く度に、毎回2個か3個買って、砂糖抜きの缶コーヒーを左手、ワッフルを右手に持って、ホコ天で食べていました。
今思うと、こっぱずかしいです・・・(ノдノ)


しかし、銀座マネケンのワッフル1個のカロリーは恐ろしく高いので、今は怖いので、中々手を出せないです・・・。

www.manneken.co.jp

 

*1:かつては新宿にもありましたね。

TOP