洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.78メロンの曲?・その4

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 いま、関東地方はメロンの季節ですね。
それはさておき、第78回は山瀬まみさんの「メロンのためいき」です。この曲は、2020年現在はベスト盤だけで聞けます。配信はされていないようです。

www.horipro.co.jp

この曲は、“国民のおもちゃ新発売”というキャッチコピーで芸能界デビューした1986年当時に発表された曲です。作詞は松本隆さん、作曲は呉田軽穂さんによるものでした。
この曲を聴くと、「この曲のことをふざけて、「レモンのせきこみ」と呼んだバカ野郎が昔いたな」というのを思い出します(^_^;


山瀬まみ メロンのためいき

 

山瀬まみ-25th Anniversary Best Album-(DVD付)

山瀬まみ-25th Anniversary Best Album-(DVD付)

  • アーティスト:山瀬まみ
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD
 
TOP