洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

2022-08-16から1日間の記事一覧

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.187ライディーンや胸キュンだけじゃない件・その9

今回は、YMOの「Nice age」について適当に取り上げます。「22番は、今日で1週間経ってしまったんですけれども、でも、もうそこにはいなくなって彼は花のように姿を現わします・・・」。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.186これ、流行ってるんですか?・その1

今月は「古めのネタ放出月間」として、ブログ休止前に書いていたけど出してないネタに若干の修正をして載せていきます。優しい目でご覧ください(^_^;

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.40令和では放送禁止曲?!・その1

あるネット配信の中で「(身長が)170cmないと人権ない」という発言をしたことがキッカケで、お先真っ暗になっている方がいます。そこで今回は、DANCE☆MAN(ダンスマン)の「背の高いヤツは邪魔」を取り上げます。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.185この詩(うた)は国歌・・・らしい。

今回は、♪消える飛行機雲~でおなじみの、Liaさんの「鳥の詩(とりのうた)」について適当に取り上げます。今更ですが、東京オリンピックと東京パラリンピックの開会日に行われた、ブルーインパルスの展示飛行は観れましたか?

TOP