洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.40令和では放送禁止曲?!・その1

今月は「古めのネタ放出月間」として、ブログ休止前に書いていたけど出してないネタに若干の修正をして載せていきます。
優しい目でご覧ください(^_^;

ここでは、私が今までの人生の中で観たり聞いたりした、お笑い系ソングや(個人的に好きだけど、)なんか人に勧めても良いのか悩むものを取り上げます。

少々古い話になりますが、あるネット配信の中で「(身長が)170(cm)ないと、正直、人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら生きていってください」という発言をしたことがキッカケで、お先真っ暗になっている方がいます。
私も身長は170cm無いほうなので、この方からしたら私も人権は無いようです。ですが私からしたら、(低身長の私から見て、)身長160cmある人は邪魔でしかありません。
見えないんですよ。立ち見のライブやイベントの時だと生き地獄でしかないです・・・。誰か、高い高いしてください(-_-;
www.itmedia.co.jp

smart-flash.jp

そこで今回は、令和の時代では今後放送禁止扱いになりそうな曲の1つ、DANCE☆MANの「背の高いヤツは邪魔」を取り上げます。
このブログでは2度目のDANCE☆MANです(^_^)co062c54.hateblo.jp

この曲はDANCE☆MANのデビュー曲であり、 カール・カールトン(CARL CARLTON)の「She's Bad Mama Jama」という曲を日本語でカバーしたものです。


www.youtube.com

delightful-song.hatenablog.jp

TOP