洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

匿名の外国人からの質問に日本語で回答してみた→その3

最近、海外のネットの中で見つけた*1匿名のボトルメールサイトを時々覗いています。
そこで、このサイトに集まってくる外国語の匿名メールから適当に選び出して日本語に翻訳したものに対し、日本語で回答してみることにしました。
このメールを送った人が、私の回答を観てくれるのかは分かりませんが・・・(^_^;

フィリピン・男性・20代、韓国・女性・20代、送信国名不明(たぶん日本)・男性・10代以下、中国・男性・10代
Q.最近知ったスゴイ事は?
A.私の誕生日(1月11日)が、小林清志さんとちばてつや先生TOKIOの松岡昌宏さんと浜口京子さんの誕生日と同じだったこと。
これで、今後、私の誕生日を「確変」と呼ぶ人は現れないだろう・・・と思います(^_^;

kaisetu.org

信国名不明(たぶん日本)・男性・20代、送信国名不明(たぶん日本)・女性・30代、アメリカ・男性・10代以下、台湾・男性・20代
Q.
子供の頃のあだ名は何だった?
A.ドラゴンボール』のドドリアdic.pixiv.net


信国名不明(たぶん日本)・女性・30代、台湾・女性・20代、韓国・女性・40代
ほか多数
Q.
自分の中の最高snt(シニタ)は?
A.パソコンで、ブログやSNS にも書けない仕事をしている時に、睡魔に襲われて、無意識に消してはいけない文章や項目を派手に消去していたということを、覚醒している時に観て気付いた=5億snt・・・OTL

ちなみに、この「snt(シニタ)」というのは、2016年に放送された『久保ヒャダこじらせナイト』の中で、久保ミツロウさんが提案されたという、死にたいけど、そんな死にたくないちょっと死にたいときを表す単位です。
“1死にたい=1snt”。
今も、これが分かる人はいるんでしょうか?
matome.eternalcollegest.com

フィリピン・女性・20代、韓国・女性・20代、送信国名不明(たぶん日本)・男性・10代以下、シンガポール・男性・20代、タイ・女性・20代
Q.何を見たら、違う町に来たなと思う?
A.空にアメリカ軍の飛行機が飛んでいなかった時。

私の近所にアメリカ空軍の基地があるからで、朝から晩までオスプレイとか大きな飛行機が飛んでるんです・・・。
そのせいか、空にヘリコプターやセスナ機や飛行船が飛んでいるのを観たら、違う町に来たなと思ってしまいます・・・(^_^;

香港・女性・20代、台湾・男性・20代、韓国・女性・30代、送信国名不明(たぶん日本)・男性・10代、アメリカ・女性・10代、ドイツ・男性・40代
・・・ほか多数

Q.今、食べたいものは?
A.塩羊羹と冷たいお茶。またはカップヌードルラクサ

*1:ダークウェブの中にあるサイトのため、サイトの名称とURLをお教えすることは出来ません。申し訳ありません。

TOP