洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

期間限定・勝手に啓蒙活動!気になる場合は相談窓口へCovid-19 consultation service information


www.youtube.com
「この動画作った人、バカだな」と思って見ている方、こんにちは。
私も同じことを思っていました・・・。
新型コロナワクチンを接種して数週間後の身体の中のイメージだと思って、この動画をご覧ください(^_^)

まだ接種していない方はお早目の接種の検討。または医師への相談をお願いします。

www.mod.go.jp

このところ、 日本の新型コロナの感染急拡大や新型コロナの変異種が次々と“来日”しているので、約9ヶ月ぶりに日本の新型コロナウイルスに関する書き込みをします。
日本中の新規感染者数と死亡数がゼロになる日が来ますように・・・。 

熱中症などの対策をしながらも、引き続きマスク生活を続けてください。
【解説】新型コロナ再び増加傾向 熱中症対策も…マスク着用を迷う時は? - YouTube

新型コロナによる症状は、感染した人の年齢・体質・持病の有無などによって異なると言われています。
もし喉が痛かったり、なんだか調子悪い場合は、“ただの風邪”や“根性が弱い”と思わずに、「厚生労働省の電話相談窓口」。または、あなたがお住いの都道府県にある新型コロナウイルスに関する電話相談へ電話してください。

news.yahoo.co.jp

www.mhlw.go.jp
www.mhlw.go.jpcovid19.supportnavi.metro.tokyo.lg.jpwww.mhlw.go.jp

Click this if you would like to consult about COVID-19 (New Coronavirus).

COVID-19: A message from the Governor of Tokyo<新型コロナウイルスに関する知事メッセージ>英語編 - YouTube
www.clair.or.jpwww.c19.mhlw.go.jp

新型コロナで自宅療養していて、スマホを持っていて、もしも学校・お勤め先に「療養証明書」を出すためにPCR検査場か医療機関へ出かけようとしている人へ・・・

大至急、その場でお手持ちのスマホを使って、厚生労働省健康観察ツール『MY HER-SYS(マイハーシス)』にアクセスしてください。
「療養証明書」を発行してもらえます。
『MY HER-SYS』で発行される証明書は電子証明書です。
news.1242.com

www.city.koto.lg.jp

-----------------------------------------------------------------------------------------------


www.youtube.com感染・発熱しても、まだ自力でご飯を食べられたり意識がある内は、無理のない範囲で自宅療養をしてください。
ただ、もしも「危険なサイン」が出始めたら、必ず119番へ通報してください。


www.youtube.com
なお、最近日本中の救急車は新型コロナの感染拡大の影響で、119番通報をしても、「大分遅く到着する」か「コロナ以外の急病・ケガをしていても、救急搬送を断られる」という状態が続いています・・・。
もしも救急車を呼ぶか悩んだら、とりあえず「#7119」へ電話してください。

www.fdma.go.jp【新型コロナ】搬送「5時間超」も 感染急拡大…1週間で世界最多 - YouTube
「我々の医療の敗北じゃないか」容体急変でも入院できず亡くなることも 自宅療養者61万人超の想像を上回る現実とは| TBS NEWS DIG - YouTube
病床“余裕”も搬送困難の理由は「スタッフ不足」 “出勤停止”と“高齢感染者”(2022年8月16日) - YouTube
【速報】コロナ陽性90代女性が死亡 医師判断で自宅療養中 神奈川・鎌倉市(2022年8月16日) - YouTube
交通事故の男性がコロナ陽性判明…救急車は病院に受け入れを断られ現場に戻す 尼崎市(2022年8月13日) - YouTube
【新型コロナ】“第7波”の現実 末期がん患者が感染 重症化するも必要な医療受けられず… - YouTube
「恐怖心しかない」119番がつながらない 搬送困難だった乳がん経験者の女性 全国では18府県で病床使用率50%超(26日時点)|TBS NEWS DIG - YouTube

 

 

TOP