洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

ryuchell急逝!・・・今年の死神は頑張り過ぎじゃね?

どうも。
なんでも、本日7月13日は「ナイスの日」なのだそうですが、何だか“ナイスですね!”という気にはなれません。
なぜなら、昨日(12日)の晩に、タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが若くして急逝されたというニュースをテレビで観たからです・・・。
このニュースが報じられる少し前には、2020年に女子プロレスラーの木村花さんが自殺した問題をめぐり、遺族がテレビ局と番組製作会社を訴えた裁判が始まったというニュースもありましたので、昨日から日本の片隅では自殺に関するニュースが連発していました・・・。
どうでもいいことですが、昔はテレビやラジオとかで有名な人が亡くなったという情報が流れると、後追い自殺する人が良くいましたよね・・・OTL
newsdig.tbs.co.jp今年(2023年)の上半期は、有名な人やそうでない人の訃報が、毎日のようにテレビ・ネット・SNSで流れました・・・(T_T)

これもどうでもいいことかもしれませんが、大昔から、生と死で成り立つ世界の均衡の保持するために、死神が現世にやってきては、現世にいる生き物の魂を毎日獲りに来ているらしいと言われていますが、今年(2023年)の死神は、仕事がんばり過ぎのような気がします・・・(T_T)
あと、どれだけの魂が必要なんでしょうね?

ja.wikipedia.org
『こころのオンライン避難所』という、自分と身近な人の心を守る方法を載せたサイトでは「ショックなニュースや自殺に関する報道に触れて、心がざわついたときまずは原因となっている情報からいったん距離を置きましょう。」と説いています。
今日は情報から逃げましょう!
今日だけは、お手持ちの携帯電話やタブレットとかで、ニュース動画を観るのをやめましょう。いまニュースでやってることなんて、外が暑いこととかオオタニさんばかりですから、一日、情報接種を怠っても死にはしないです。jscp.or.jp

とりあえず、非日常の世界へ行ったり、動画でも観て過ごしてください・・・(^_^;tripnote.jp



www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.comyoutu.be
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com

TOP