洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

パチンコも、さようならエヴァンゲリオン・・・。


www.youtube.com
どうも。2020年ごろから、1990年代の頃のようにテレビでパチンコ台のCMが放送されるようになってきています。
最近、MIYAVIさんをバックに、高橋洋子さんが歌うCMがやたらとテレビでやっていたので何事かと思ったら、パチンコのエヴァンゲリオンの告知でした・・・。

ネットでこのCMのことを調べたところ、2021年12月中に日本のパチンコホールに登場予定のパチンコ『新世紀エヴァンゲリオン~未来(あす)への咆哮~』というパチンコの告知であり、パチンコのエヴァンゲリオンはこれをもって最後だということも判明しました。作品としてのエヴァンゲリオンは25年経ちますが、パチンコのエヴァンゲリオンは15年経つんですね・・・(-_-;
www.eva-project.jp

一部のパチンコホールがネットに流出している情報を観た限りでは、ゲームやノベライズの中にだけ出てきたエヴァや、このパチンコだけのエヴァエヴァンゲリオン最終号機”というのが登場したり、このパチンコのための新曲も搭載されるらしいです・・・。

net-pachi.com

私が初めて打ったパチンコは「CR新世紀エヴァンゲリオン」だったですし、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』でアニメ作品としての“エヴァ”の最期を見届けたので、「これを打ったら、パチンコエヴァもパチンコも卒業!」っていうのをこれでやってみたいですね(個人的には、新型コロナの感染拡大や親の具合が良くないのが続いているので、ずっと打ちに行ってないですが・・・(^_^;)。

co062c54.hateblo.jp

co062c54.hateblo.jp

最近のテレビやネットのパチンコ実戦番組を観ている限りですが、近年のパチンコは法律改訂で大当たりラウンドも減ったのでもらえる出玉も少ないですし、難易度が高い機種が多くなっているみたいなので(今も、「設定つきパチンコ」とか「遊タイム」の説明が分かっていません。)・・・。
そういうのもあるのか、このところのタレント・ユーチューバー・パチンコライターの方々がパチンコ実戦で玉砕しているというのをよく見かけます・・・(T_T)

news.livedoor.com

 

TOP