洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

海の向こうで戦争が始まる・・・かも?!

どうも。かつて、日本には『海の向こうで戦争が始まる』という小説がありました。bookmeter.com

それはさておき、海外では、新型コロナウイルスによる外出規制の影響で大気汚染が問題になっていた国と地域の大気が良くなっているらしいです。
ですが、このところの日本の報道番組や海外のニュース動画で、*1東京都の一部の方々神奈川県の一部の方々大阪府の一部の方々がデモを起こしたとか、海外の一部で外出規制に対するデモ・暴動が起こったとか、日本に暮らしている外国人・外国籍の日系人の方々が「外国人だから」という理由で新型コロナウイルスに関する支援を受けられないというのを見ていると、外の空気が良くなっているとしても、なんか鬱になります・・・。


「ウイルスはフェイクだ!」 米国で経済再開求めるデモ相次ぐ

これは個人的なことになりますが、このところのネットやテレビ番組で*2国内外の有名人による我が子と一緒にパフォーマンスをされている動画を見かけると鬱になります・・・・・OTL

今の人は、“みんな何かしなければ”と思いすぎる。

心理学者・元文化庁長官 河合隼雄氏の言葉。

*1:どれも時期尚早な気がします・・・。

*2:これは私が子連れアレルギーなだけです。悪気はありませんm(_ _)m