洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.48コロナウイルスが終わるまで聞いちゃダメ・その7

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 第48回は、オカダカズチカさんの入場曲「RAIN MAKER(レイン・メーカー)」です。この曲は2020年現在、一部の音楽配信サービスで聞けます。

 この曲は、「レインメーカー」という技で有名なプロレスラー、オカダカズチカさんのために作られたオリジナル曲です。近年の新日本プロレスの興行を見た事がある方にはピンと来ているかもしれません。

ja.wikipedia.org

ちなみに、この曲を含めて新日本プロレスのレスラーの入場曲は1年おきに多少アレンジが変更されているらしいです(^_^;

これを聞いても、いまはプロレス動画鑑賞だけにしましょう。くれぐれも、プロレスごっこ*1ちょっとだけよ”はやらないように!
プロレス観戦は、コロナウイルスのことが解決してからにしてくださいねm(_)m 

*1:イマドキやったら、家族に泣かれますのでご注意ください・・・。