洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

君は生き延びる事が出来るか?

どうも。このところ、日本医師会都道府県の知事の方々・日本の感染症業界の方々から、「日本の緊急事態宣言の解除、延期したほうが良くない?」という感じの話が出ているらしいです・・・(T_T)

www3.nhk.or.jp

www.news24.jp

それはさておき、“君は生き延びる事が出来るか?”という台詞を、私がブログで書く時が来るとは思っていませんでした・・・。このような台詞を書かせたくなる気分にさせる、新型コロナウイルス、嫌いです(`ヘ´)

海外のヘッジファンド創業者のレイ・ダリオ氏も、「新型コロナウイルスの感染拡大による打撃から世界経済が立ち直るには3年から5年の期間が必要だ」とのことです。
(違う意味で、)なんも言えねぇ・・・OTL

forbesjapan.com

個人的に日本の緊急事態宣言解除祈願(?)として、現在アップしている「期間限定・勝手に啓蒙活動!気になる場合はお電話を」日本の新型コロナウイルス事情に変動があったので、内容の一部を再編集予定。)の公開期間を5月10日から5月15日まで延長し、
ここ最近のテレワークや遠隔授業を利用している方の「ネットの接続遅い問題」緩和のために、このブログの更新をしばらくペースダウンしようと思います(焼け石に水でしかないのかもしれませんが・・・(^_^;)。

www.jiji.com

TOP