洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

それを言われたら、映画館へ行きにくいじゃないか・・・。

どうも。このところ、日本のネットの海やSNSで「#緊急事態宣言再延長反対」というデモのような事が起こっています。
日本国民のほとんどが、表向きでは「いい記念になる」とか「いずれは良い思い出になる」と言っているようですが、本音では「緊急事態宣言」による弊害だけは、咀嚼することも、受容することも出来ないみたいです。気持ちは分かりますが・・・。
www.daily.co.jp

「緊急事態宣言」による弊害を受けた人はこのデモをやっている人たちのほかにもいて、日本中では*1「整理の貧困」に苦しんでいる日本の若い女性がどんどん増えているそうです。
www3.nhk.or.jp

note.com

どうも、「緊急事態宣言」による弊害を受けた人たちの様々な痛みを紛らわせるには、相当の年月が必要みたいです・・・(-_-;;

 この「緊急事態宣言」による弊害を受けた人たちをよそに、日本国政府が、東京都を含む首都圏の1都3県の「緊急事態宣言」の再延長を発表しました。
yomidr.yomiuri.co.jp

これは個人的な事ですが、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ最終章、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開日が「2021年3月8日」と発表されました(私の最寄りのシネコンも上映劇場に入っていました(^_^))。
ですが、政府から「緊急事態宣言再延長」と言われると、何だか映画館へすごい行きにくいです・・・(-_-|;|

animeanime.jp

*1:経済的に困窮するあまり、生理用品や生理痛の薬を買うためのお金を捻出できないこと。新型コロナの感染拡大前は、海外でよく取り上げあげられていた。

TOP