洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

今年は無事にキンモクセイの香りにむせ返ることが出来た。

どうも。
私の近況はと言うと・・・
自宅に戻っていますが、相変わらず耳は聴こえませんし、処方されている薬の副作用のせいで憑りつかれたかのように睡魔に襲われてしまうため、パソコンを操作出来ませんし(9月の投稿の多くは、知人に頼んで代筆してもらったものです。)、思うように身体を動かせない日が多いです。

ですが、今日の午後は自宅の周りを少し歩いて、むせ返るほどのキンモクセイの香りを感じることが出来ました。
2022年の秋、到来です。
www.uekipedia.jp

昨年(2021年)は、台風14号が関東地方に来たせいで、キンモクセイの花と香りは3日も続きませんでしたが、今年は溺死しそうなくらいにキンモクセイの香りが町中に充満しています(^_^)
ですが、日本にまた台風が来るらしいので、このキンモクセイの香りは今月末までなのかもしれません。

私事になりますが、キンモクセイの香りを感じると、今もあの時のあの人(生きていたら70代かな・・・。)のことを思い出します。
もしもあの人が今も生きていて、ここに来たら何て言うんだろうと・・・。
また「トイレの芳香剤があるわけじゃないよね?」って言われたら、ちょっと嫌だな・・・(-_-;

2008年のキンモクセイ

©2021,2022 Ryoichi Satomiya

co062c54.hateblo.jp

 

TOP