洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

匿名の外国人からの質問に日本語で回答してみた→その2

最近、海外のネットの中で見つけた*1匿名のボトルメールサイトを時々覗いています。
そこで、このサイトに集まってくる外国語の匿名メールから適当に選び出して日本語に翻訳したものに対し、日本語で回答してみることにしました。
このメールを送った人が、私の回答を観てくれるのかは分かりませんが・・・(^_^;

台湾・男性・10代
Q.これ描ければ、すぐ世間に認めてもらえるものって何だと思う?
A.強いて言うなら、パッと見で伝えたいことが分かる手話のイラストやCGの静止画を創造するとか?私は手話のイラストを描くのは大苦手です・・・。
私が苦手な理由は、手話って、手のサインだけではなく、顔の動きとで単語や意思を表しているからです。
試しに、下の長方形をクリック(またはタップ)して、お住まいのお天気をご覧になってください。www.nhk.or.jp

昔、放送されていた『愛していると言ってくれ』というテレビドラマの中に、映画館の中で、晃次と紘子が映画を観ながら手話でおしゃべりをしているというシーンがありましたが、近年の日本の手話の情報を聴いている限りだと、どうも、これはありえない光景のようです・・・。
www.j-cast.com

信国名不明(たぶん日本)・女性・10代以下、韓国・その他・10代以下、アメリカ・女性・10代以下
Q.私はLGBTQの*2L(または*3G)です。将来、日本や韓国に行って漫画家になりたいです。(漫画家に)なれると思う?
A.なれません。今の世界では・・・。
とりあえず、海外へ行っても良いし、または今いる国で、次に現れる国内外の漫画家またはイラストレーター志望のLGBTQの人のための味方になってあげるか、サポートする人になってください。

信国名不明(たぶん日本)・女性・10代、韓国・その他・10代、アメリカ・女性・20代、信国名不明(たぶん日本)・男性・10代未満、フィリピン・その他・10代
・・・ほか多数

Q.最近知った無駄な知識は?
A.ウサギも、イチゴやバナナを食べる。
ただ、ウサギの健康的にあまり与えない方がいいみたいです。
www.youtube.comyoutube.comwww.anicom-sompo.co.jp

*1:ダークウェブの中にあるサイトのため、サイトの名称とURLをお教えすることは出来ません。申し訳ありません。

*2:レズビアン」の略称。

*3:「ゲイ」の略称。

TOP