洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

適度なぶどう糖は大事!

どうも。
最近「私がはてなブログを使ってやりたい事」の準備の際に出てきた、お蔵入りにしていた約2万1千字の同人作品の原稿を観ていたのですが(内容は、2010年代に書いたオリジナルの官能小説の断片でした・・・(-_-|;|)、同じ内容を繰り返し書いていることに気付きました。
この原稿を2020年代で再利用できるようにするためにも、どうにかして、このリフレインの叫びを止めないといけません・・・。kotobank.jp

それはさておき、この数か月。血圧や体重制限などの都合で、スポーツドリンクやコーヒーを避けて、ノンシュガーの飲み物や甘くない炭酸水を飲んでいます。
ですが、そのせいで身体がやや衰弱ぎみです。
ひどい場合は、パソコン操作やテレビを観ている内に、高木ブーよろしく、いつの間にか寝落ちしていて、最近は座ったまま寝ていることが増えています・・・(T_T)

この事をネットで調べてみたところ・・・。
血糖値スパイクや脳のぶどう糖不足のせいでした。
どうも、飲み続けていた飲み物や炭酸水には「ぶどう糖」が含まれていなかったために、私の頭
は何ヶ月もの間、ぶどう糖不足になっているようです・・・。
www.descente.co.jp

しばらくは、ノンシュガーの飲み物や甘くない炭酸水を飲む際にはラムネ菓子と併用して、様子を見ようと思います。

www.suntory-kenko.comsugar.alic.go.jp

 

TOP