洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

足枷を着けられて牢獄に入れられたような気分・・・(-o-|;|

どうも。
いま世間は、一方ではハロウィーンに踊らされている人が湧いて出ていて、もう一方では大量の爆弾が空から降っています・・・。

私事になりますが、今から5日前の朝。
私の母が、突然人が変わってしまったかのようになっていました・・・。

早朝になると、なぜか身支度を整えて、外へ出ていくようになりました。
一度外へ出ていくと、数時間も帰ってきません・・・。

どうにかして、近所に暮らしている母方の親戚の人と共に家の周囲などを2時間くらい探し回った末、歩き過ぎて、足腰を痛めてフラフラになった母を見つけて、連れ戻します。母はなぜか、今は退職したかつての勤務先へ向かっています。車でないと行かれない距離なのに、徒歩で行っています・・・。

最寄りや隣町や都内の医療機関地方自治体などに問い合わせて、母を見てもらえそうなところを探す回っていますが、どの医療機関も、医師不足や急増する患者さんの影響で母を診てもらえません。
どなたか、母を診察してください・・・OTL

母方の親戚たちに母が外へ行かないように徹夜で見張るように言われていますが、明日の朝も、また母は私の目を盗んで外へ出ていくと思います・・・。

それにしても、この歳で外出禁止&寝ずの番はツラいです・・・(T_T)
どこかに、人間用の麻酔銃は売っていないものでしょうか?
いまの私は、まるで足枷を着けられて牢獄に入れられたような気分になっています。

果たして、“私がブログでやりたい事”の運命やいかに・・・。
www.city.ome.tokyo.jp

 

TOP