洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.236“腹式呼吸でウママママー”の人・その3

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを盛り込んで書いていくコーナーとして復活させてみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

もうすぐハロウィーンです。
ハロウィーンと言えば、スクリーミン・ジェイ・ホーキンスの季節ですよね?
en.wikipedia.org

第236回は、スクリーミン・ジェイ・ホーキンズさんの「Little Demon」です。
この曲は現在、輸入のベスト盤CDのほかに、海外の楽曲も取り扱っている、オンラインストアダウンロード販売が行われています。

この曲は、アメリカの伝説のブルース歌手の一人、スクリーミンさんの曲の1つで、1956年に発売された、シングル「I Put a Spell on You」のB面に収録されていました。

私が高校の時に聞いていたコサキンのラジオの中で、スクリーミンさんが取りあげられて、何年も盛り上がっていました。
ハロウィーンパーティーのBGMや、悪魔を召喚するのにもお勧めです・・・(^_^)

オリジナル。

今では貴重な、1990年に東京都で開催されたスクリーミンさんの来日公演の記録から。
youtu.be

 

Little Demon

Little Demon

  • Screamin´ Jay Hawkins
Amazon
Little Demon

Little Demon

  • Shake It Up!
Amazon
TOP